ちゃー。のブログ

犬と飼い主が幸せに暮らす為に

LINE公式アカウントの中身を少し紹介🎵

 

f:id:chasanx0424:20210713121514p:image

 

こんにちはー!

 

今日は第一回目の活動報告的なものをします😆

 

犬猫のために出来ることが無い」と思ってる方は是非一緒に探しましょう!

 

YouTubeやブログ、その他活動されている方は応援させていただきます♪

 

気になった方はとりあえず友達登録してみてくださいね🐶🌱

 

⬇️LINE公式アカウント⬇️

 

 

 

では、早速中身の紹介をしていきます❗️

 

現在私はいろいろなSNSで情報発信を行なっています。

 

Twitterでは基本的に犬好きや飼い主をメインに情報を発信、公式LINEでは犬猫の活動をされている方や、何かしたいと思っている方に向けて情報を発信しています。

 

 

 

Twitter】飼い主や犬好きに向けた発信

f:id:chasanx0424:20210713092635j:image

f:id:chasanx0424:20210713092641j:image

f:id:chasanx0424:20210713092645j:image

 

 

【LINE公式】活動されてる方や何かしたいと思う方に向けた発信

 

考えをタイムラインにて発信

(現在、毎週金曜に投稿)

f:id:chasanx0424:20210713092931j:image

f:id:chasanx0424:20210713093201j:image

 

●食べ物に関する大まかな知識を500字以内で発信

(食べ物以外も予定)

f:id:chasanx0424:20210713092907p:image

f:id:chasanx0424:20210713093454p:image

 

●活動で役に立ちそうな情報を発信

f:id:chasanx0424:20210713093829j:image

 

まだ始めて1ヶ月。

少しずつですが使い道が決まってきたかなー?という段階です。

 

アカウント共有も出来るそうなのでお手伝いも募集させていただいています😌

 

よろしければお声掛けください✨

 

再度、友達登録ボタン乗せておきますねw

 

まだまだ経験不足でサポートと呼べないでしょうが今後は多くの方をサポートできるよう頑張っていきます😆

 

少しでも応援したいと思ってくださった方、自分も何か始めたいと思った方はよろしくお願いします🐶

 

 

 

  ー最後にー

 

f:id:chasanx0424:20210713100314j:image

[保護犬カフェさんより]

 

情報発信は誰にでも出来るボランティアです。

 

誰でも出来るからこそ間接的すぎてやり甲斐を見つけられなかったり、続かなかったり。

 

本当は保護や譲渡をして殺処分される子を直接自分の手で救いたい。

 

誰もがそう思って何かしようと考えたと思います。

 

犬猫を救える手段を調べてもそこに多く出てくるのは募金 ボランティア 一時預かり ばかり。

 

命を扱うのですからお金や時間がかかるのは当たり前です。

 

だからこそ生半可な気持ちじゃ出来ないと誰もが諦めてしまうんですよね。

 

特別なスキルや資格が有れば…と考えた方もいるはずです。

 

お金、時間、スキル、資格

これらは願えばすぐに手に入るようなものではありません…

 

その結果が「自分には何もできない」だと思います。

 

自分にできる事を知り一人一人の影響を高め幅広いジャンルに犬猫の良さと残酷な現実をしっかり伝えていきたいです😌

 

それが私の目指す

 

  みんなが出来る犬猫の活動作り

【Live with Dogs-犬達と共に生きる-】

 

です(`・∀・´)

 

 🔽過去のオススメ記事🔽

 

【殺処分ゼロ】自分たちに出来ることってなんだろう【新しい活動探し】

f:id:chasanx0424:20210713100119p:image

https://chasanx0424.hatenablog.com/entry/2021/06/10/083033