ちゃー。のブログ

犬と飼い主が幸せに暮らす為に

【なるほど!!】この暑い時期に欠かせない水分補給!みんなが持っている物で外で器の代わりに!

f:id:chasanx0424:20210720162426p:image

 

みなさんこんにちは!

 

今日は夏だからこそ気をつけたい『水分補給』で素敵な情報を見つけたので共有したいと思います🌟

 

皆さんはお散歩の時水分補給はどうされていますか?

 

専用ボトル?専用器?手のひらで?

それたもビニール袋?

 

 

 

 

「え?ビニール袋?」と思った方!

そうなんです!

今回紹介したいのはビニール袋なんですw

 

たまにありませんか?

給水用の器やボトルを忘れたこと…

私はたまにあります🙄

 

「忘れた事無いよ!」って方は凄い!!

見習わなければw

 

私は器を忘れた時、手のひらで与えたりしていたのですが、まさかビニール袋が器がわりになるなんて考えませんでした…

 

    ビニール袋で器

f:id:chasanx0424:20210719154701j:image

これはうんち袋なので念のためしっかり水で中を洗いましたw

 

袋ならほとんどの方が持ってるでしょう😆

 

器のように床に置いたりはできませんが、手で支えてあげるだけで特に不便に感じたりはしません!

 

 

 ビニール袋の良さ

 

  1. 使い捨てで衛生的
  2. 飲んだ後、ウンチやゴミを拾える
  3. 災害時でも使える
  4. 飲み残しても口を閉じればOK
  5. お友達が器を忘れても大丈夫

 

我が家はぺたんこボウルのピンクを使っていますが衛生的に良く無いなーと思っていました。

 

 

 

正直、散歩カバンから外して洗ってカバンに戻すというのがめんどくさいです🙄

 

「器より袋が良いからみんなそうしろ!」というわけではありません、

 

皆さんに知ってもらってどこかで役に立てば良いなーと思ったいます😆

 

こういう素敵なアイデアはどんどん紹介して行きたいですね✨

 

 

衛生面が気になったり器を忘れた時などは試してみてくださいね🎵

《情報元》

https://twitter.com/nofkozrktkuvite/status/1416355808489574402?s=21

 

 

  

 

⬇️ちゃー。のTwitter⬇️

https://mobile.twitter.com/sakk0_urabe

 

⬇️公式LINE⬇️