ちゃー。のブログ

犬と飼い主が幸せに暮らす為に

犬達の応援ブログ始めました

 

f:id:chasanx0424:20210312103930p:image

 

 

 「犬と共に生きる」

           殺処分0を現実に!

 

こんにちは!

犬が大好きなちゃー。です😌

 

このブログは殺処分0を目指し保護犬やそれに役立つ情報を発信していきます

 

他にも飼育放棄に繋がる飼い主の悩み等を紹介&解決し犬と人が幸せに生きられる方法を伝えていきます

 

 

 皆さん犬は好きですか?

 

私は大好きです!

 

犬っていいですよね✨

嬉しい時や楽しい時も一緒で、悲しい時や辛い時はそっと慰めてくれる。

本当に素晴らしい生き物だと思います!

 

 

「いやいや、めっちゃ怒る!」「懐かなくて可愛くない!」って言う方も幸せに暮らす方法を知れば犬に対する気持ちが変わると思います😆

 

犬と幸せに暮らしたい!犬の為に何かしたい!

そんな私と同じ気持ちの方は是非一緒に頑張っていきましょう!

 

 

   愛犬サッコと私の出会い

 

まず、簡単にサッと私たちの自己紹介をさせていただこうと思います😌

 

f:id:chasanx0424:20210311105739p:image

ちゃー。(女性)

1996年4月24日生まれ

大阪育ち和歌山在住

 

夫と子供1人と愛犬と暮らす主婦。

 

 

f:id:chasanx0424:20210311105735j:image

サッコ(パピヨン)

2014年4月20日生まれ

 

元保護犬のメス

 

 

私とサッコが出会ったのは2016年12月31日の年末です。

 

近くに犬の保護施設があるのを知り親とすぐに行きました。

見るだけのつもりだったのですが色々あり家族として迎えることに!!

 

(本当にサッと自己紹介)

 

この出会いがきっかけで保護犬というものに興味を持ち「サッコのように新しい家族を待ってる子達を救いたい!殺処分という地獄から救ってあげたい!」そう思いました。

 

保護犬達がどんどん幸せになっていく一方で軽い気持ちで犬を飼い、手放す人が絶えません

 

保護施設で新しい家族を待つ子達。犬を迎えるのには必ず命を預かる責任が必要な事。犬を飼う為に必要な正しい知識を広げていきたいと思います。

 

「思ってた生活と違った」「言うこと聞かない、問題行動ばかり」「引っ越し、子供が生まれたから」

 

全て人間のエゴです。

そんな現状を少しでも減らせるようみんなで情報拡散をして一つでも不幸な子を減らせるようにしたいです!

 

 

 

情報発信・情報拡散は誰にでもできるボランティア!

 

f:id:chasanx0424:20210312121651j:image

 

私が情報発信をしようと思ったきっかけは、

もともとドッグトレーナーになりたくて犬のしつけについて独学で勉強し、サッコを連れてしつけ教室に通いました。

他にはトリミングの研修も通いました。

ペットショップでフード用品の販売をして商品について学びました。

 

通信講座の教材を買ったり、実技研修を受けたり、犬に関する本を買って読んだりで100万円以上はかけてきました。

 

ここまでしてきたの一匹も救えたことがありません。

そんな自分を変えたくてブログでの情報発信を始めました

 

「いつかのために」という寄り道(勉強)はもうおわりです!

 

 

「でも私は犬の為に何もできない…」

そう思ってる方、大丈夫です。

スキルも知識も資格も何も無くても出来ることがあります。

情報発信や拡散です。

「〇〇の保護施設へ行ってきました!」

「こんな事を聞きました!」

「迷い犬が保護されたようです!」

これも立派な情報発信です。

拡散することによって多くの人が見てくれます。

 

なので何かしたい!と思った方は情報発信、拡散を一緒に始めていきましょう✨

 

 

 

「行動しながら学ぶ」

わたしにとってこのブログがその一歩です!✨

 

このブログを見て何か行動したいと思いましたら是非行動してみてください😆

 

Twitterでも情報発信、拡散をやっていきますのでよかったらフォローお願いします⬇️

 

f:id:chasanx0424:20210312112013j:image

Twitter

https://mobile.twitter.com/sakk0_urabe

 

 

最後までありがとうございました😊